自動車保険について​
岐阜ダイハツではお客様に安心しておクルマにお乗りいただくため、お客様のご意向・おクルマの使用状況等をお伺いし、お客様に最適な自動車保険をご案内いたします。​
保険業務におけるお客様本位の業務運営方針​
岐阜ダイハツ販売株式会社 保険業務におけるお客様本位の業務運営方針​
  1. お客様にわかりやすく丁寧な説明を実施するため、ご提案にあたっては取引保険会社が提供する対面​ナビゲーションシステムを活用し、お客様のご意向・情報を確実に把握し、お客様にとって最適なプランを​ご提案するように努めます。​
  2. 当社で自動車保険にご加入いただく、いただけないに関係なく、全てのお客様に対して、お客様の​お役に立つ保険情報のご提供を行います。​
    (当社以外で自動車保険にご加入のお客様にとっても“第二の代理店”と認めていただけるように努めます。)​​
  3. 社内での商品研修・ロールプレイングを随時行い、全ての店舗・全ての営業スタッフが保険に関する均一な​サービスを提供できるように努めます。​​
当社は、上記方針の定着度合を客観的に評価するために以下の指標(KPI)を設定しております。​

●取扱保険会社の対面ナビゲーションシステムを活用した保険手続き率(2021年度目標値):80%​
●当社が主催する保険商品研修の開催回数:年間5回以上​

自動車保険も岐阜ダイハツへご相談ください!
岐阜ダイハツの自動車保険は“ココ”が安心!
  • 万が一の事故の際も安心 修理と保険の窓口が一本化!もちろん土日も対応可能!
  • ニーズに合わせたご提案 長期プランやご購入時にご検討されておくと安心の特約をご提案!
  • 相談だけでも大丈夫 安心・安全のためお客様の保険を無料で点検させていただけます!
  • ダイハツならではの保険 おクルマのクレジットと保険をまとめて毎月定額でお支払い可能※!

※トヨタファイナンスのクレジットでおクルマを購入されるお客様専用

自動車保険はお得なタイミングで見直し!

ライフステージの変化やお車(新車・中古車)購入時など…

1.家族構成が変わった 2.年齡が変わった 3.ゴールド免許になった 4.クルマを購入 5.クルマが増えた(減った) 6.“ワンクレ”でクルマの購入を考えている
見直しのタイミングに合わせたご加入プランを当社スタッフよりご説明させていただきます!
クレジットでのおクルマ購入をご検討されているお客様へおすすめさせていただく自動車保険​
クレイチ(クレジット一体型保険)
万が一、事故に遭われた場合は事故現場での示談などの約束は行わず当社までご連絡ください。
  • 営業時間内
    岐阜ダイハツ店舗一覧
  • 営業時間外・休日中
    フルサポ ダイハツ事故・故障相談センター 0800-555-5123

※営業時間内は店舗にご連絡ください

万が一、事故にあわれた場合には次の順番に行動してください。
  1. 1.負傷者の救護​ おケガされた方を安全な場所に移動し、ケガの手当てを行ってください。必要に応じて119番に通報し、救急車を手配してください。
  2. 2.事故車両を安全な場所に移動​ 二次事故が起こる前に事故車両を安全な場所に移動してください。
  3. 3. 警察に連絡​ 事故の大小にかかわらず警察(110番)へ通報してください。
  4. 4.相手方の確認 免許証等をみて、相手方の住所・氏名・電話番号・勤務先・車両ナンバー・加入保険会社をご確認ください。 事故現場で示談は絶対しないでください
  5. 5.事故状況と目撃者の確認​ 目撃者がいる場合は住所・氏名・電話番号を聞いてください。
  6. 6.“岐阜ダイハツ”か“加入中の保険会社”に連絡 事故の詳細を岐阜ダイハツか加入している保険会社に連絡してください。
  7. 7.自走不可能な場合​ 保険会社のロードサービスを利用するかJAFに連絡し、車両を移動させます。 ♯8139 最寄りのロードサービスにつながります。 ※携帯電話(PHS除く)からもご利用になれます。
取扱保険会社
  • 損保ジャパン

    2021年2月21日承認

  • あいおいニッセイ

    2021年2月22日承認
    (B20-201043)

  • 三井住友海上

    2021年3月3日承認

  • 東京海上日動

    2021年3月1日承認

1日から入れる自動車保険

ホームページに記載されている内容は概要であり、詳細については各保険会社のホームページをご確認いただくか、取扱代理店(当社)までご照会ください。

ご加入はお近くの岐阜ダイハツ販売店へお問い合わせください。
お近くの岐阜ダイハツのお店を探す